オススメ本

【オススメ本】筋トレが最強のソリューションである Testosterone

2020年6月25日

  1. HOME >
  2. オススメ本 >

【オススメ本】筋トレが最強のソリューションである Testosterone

2020年6月25日

悩んでる人
筋トレはなんでするの? やる意味あるの? 最強って言い過ぎでしょ

こんな方におすすめ

  • 筋トレをする意味がわからない
  • 三日坊主で終わってしまう
  • 筋トレに関して情報が多すぎて、何が正しいかわからない
  • 上司との関係性で悩んでいる
  • 正直に言って鬱だ
  • 葬り去りたい上司がいる

ただの筋トレ本だと思うなかれ!! 人生の悩み99%が解決します。
ただトイレの詰まりだけは筋トレでは解決できなかったそうです。
サト

 

筆者紹介
Testosterone(テストステロン、1988年 - )は、日本の著作家、会社社長。
筋トレ革命集団DIET GENIUS代表、オンラインパーソナルGENIUS PERSONAL発起人、アスリートの為のメディアSTRONG GENIUS代表

Wikipediaより引用

筋トレが最強のソリューションであるの概要 とりあえず悩んだら筋トレしろ

個性的な表紙、刺激的なタイトル、圧倒的な胡散臭さ。後輩から勧められた時には

「なんてバカな本なんだ!筋トレですべて解決したら苦労しない」
気づけば顔を歪めながらスクワットをしている自分がいた。

筋肉が全てを解決するのは嘘ではない。
本書は全6章でまとめられおり『メンタル改善』 『正しいダイエット』 『自分に負けない方法』 『仕事での成功の仕方』 『異性との接し方』 『筋トレがしたくなったあなたへ』
読み進めて最終章を読んでいるあなたはもう筋トレを始めていること間違いない。その中でも印象的な『メンタル改善』と『仕事での成功』について詳しく解説していこう。

 

筋トレが最強のソリューションであるのキーワード

メンタルが弱ったら筋トレだ。とりあえず筋トレだ。

testosterone氏が推奨するメンがヘラってるときの行動を5つ紹介。
①8時間の睡眠時間の確保 ②週三日の運動 ③朝起きたら太陽の光を10分浴びる ④3食しっかり食べる ⑤誰でもいいので悩みを話す(ダンベルでも可)。

すべて科学的に証明されており睡眠時間が短ければ認知機能の低下、ストレスの増加。運動不足は肥満、精神疾患にかかりやすくなり、太陽光を浴びなければ体内でビタミンDが生成されず骨粗鬆症や鬱、免疫力低下に繋がる。

メンがヘラってきたと感じたらこの5つの行動を必ず実行してほしい。

私自身もメンがへラッた時期がある。
忙しくて睡眠不足、夕食のみドガ喰いをし、朝6時から出勤し帰宅するのは22時を過ぎていたので日光も全く浴びず肌は真夏にも関わらず真っ白だった。
休日は睡眠とパチンコのみで悩みを話せる友人もダンベルも私にはいなかった。メンがヘラって同然である。

さらに上司とのコミュニケーションがうまくいかず電車に乗れなくなりそのまま会社を休職した。

科学的にも自分の経験上でも上記の5つの行動ができていないと感じたあなたは早急に改善する必要がある。

つまりは筋トレをするしかないのだ

 

さらに筋トレをすると健康的な肉体だけでなく、自信がつきます。

①体がかっこよくなる ②異性にもてる ③テストステロンというホルモンがあふれて気分上々 ④上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感 ⑤恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感 

私が友人に筋トレをオススメするときに必ず言う5つのメリットである。 特に④上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感はくパワーワードなので必ず伝えること。生きていれば一度や二度ぶん殴ってやりたい相手はいるだろう。しかし社会的立場や地位、倫理的問題でそれができないとき、

生物的に俺はこいつより強い 

感じることが出来れば何を言われてもストレスを感じることはなくなる。
その謎の全能感を得るために筋トレをするしかない。いざとなれば勝てるという心理はとても大切なのだ。

 

筋トレが最強のソリューションであるのキーワード その2

努力は努力でしかなく。習慣化されて初めて真価を発揮する

努力は昇華すると習慣になる。習慣になって始めて真価を発揮すると言い切るtestosterone氏。
どの分野でもトップレベルに人に『毎日すごい努力されてますね』『どうやったらあなたのように頑張れるのですか』というと大抵の人は『努力しているつもりはないですよ』っと返ってくる。 

謙遜ではなく本気でいっている。自分が頑張っている努力していると思っている内はまだまだ甘い証拠だと厳しいことも書いてある。

努力するのは当たり前で、それが習慣=普通になったときに始めて意味がある。

職場でも努力してますっとアピールする人がいたら伝えてほしい。筋トレをしろと、、

 

この本が伝えたいこと

筋トレはただの筋肉トレーニングではない。

筋トレをすることでストレスの解消と体調の改善。肉体改造を成功することで自信と成功体験を得る。

testosterone氏は人生で大切なことは全て筋トレから学んだと断言している。


人生は努力したからといって必ず報われるわけではない。

しかし筋トレを正しく行えば必ず報われるのである。


人生を悲観し、挑戦することを諦めてしまったあなたをもう一度奮い立たせたい。

そのための筋トレであり人生をエンジョイするための方法が筋トレなのだと伝え締めくくっている。

 

まとめ

簡潔でわかりやすい文章でまとめたれている本です。
書かれていることは科学的にも、心情的にも納得できることがばりで読み始めたら思わず笑ってしまい、気がついた筋トレを始めていること間違いなし。

今すぐ立ち上がりスクワットから始めましょう。

タダで今すぐ始めるできるたった一つの冴えた方法です。

testosterone氏がオススメする本

コロナ自粛期間中にtestosterone氏がツイッター上でオススメされたいた本を紹介します。

 

-オススメ本
-, ,

© 2020 サトブログ