初心者ブログレポート

【運営レポート】ブログ1ヶ月目のご報告まとめ

  1. HOME >
  2. 初心者ブログレポート >

【運営レポート】ブログ1ヶ月目のご報告まとめ

悩んでる人

ブログ初心者のリアルな1ヶ月目の収入やPVがどんなものが知りたい。

 

ブログを書き始めて1ヶ月が経ちました。 嘘、脚色なくリアルな数字をお伝えします。
サト

 

7月のリアルな数字を公表 【1ヶ月目ブログレポート】

作成記事数:21記事

売り上げ:0円、、、

PV数:759

見事な低空飛行をおこなっています。
ブログにかけた時間は、1記事平均7時間ですので、かけること21記事で147時間!!

時給は0円。

なんどもやめようかと思いましたが、Googleに認識されるためには3ヶ月かかると言われているので、9月までは頑張って続けたいと考えております。

 

 

ブログ人気記事は?【1ヶ月目ブログレポート】

7月中に人気のあった記事を紹介させてください。

大人気シリーズの『夢をかなえるゾウ』第三弾。ちょうど夢をかなえるゾウ4の発売前日に公開したことで、Twitterで公式サイトから返信をいただき多くの方に読んでいただけました。

内容は当然ですが、記事を書くタイミングも大切だと勉強させてもらいました。

こちらもCHECK

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え 水野敬也

悩んでる人何か新しいことを始めるたびに諦めてきた私に、もう一度やる気を出させる本はありますか? こんな方におすすめ 何回もチャレンジしようと気合を入れるが、三日経つと忘れる どうせ自分には無理だと諦め ...

続きを見る

 

オタキングこと岡田斗司夫さんが出版された『スマートノートのやり方』が続いての人気記事となりました。

ノートとペンで秀才を超えた”天才”になる方法をお伝えしている記事です。

自分でもかなり力を入れた記事になっております。
パワポで図を作り、実際に自分のノートの内容もUPしております。文字数も多めの8,940字となり、なかなかの長文です。

こちらもCHECK

【天才になるための方法】 スマートノート 岡田斗司夫

悩んでる人論理的思考を出来るようがなりたいです。 具体的なやり方が書いている本はありますか? こんな方にもおすすめ いつも同じことで悩んでしまう 論理的な説明ができずグダグダになってしまう 面白いアイ ...

続きを見る

 

 

アフィリエイトに関して

利用しているアフィリサイトは【A8.net もしもアフィリエイト、afb,バリューコマース,アクセストレード】の5つを利用しています。

もしもアフィリエイトから、Amazonアソシエイトに合格しましたので、当ブログでも本の利用させてもらっています。

Googleアドセンスには、2回申請しましたが不合格だったので、今後も継続して申請していきます。

 

 

ブログに対する考察

更新を続けて、はや1ヶ月。
最初は毎日更新するを決めていましたが、理由をつけてサボってしまいました。

7月後半からは、ほぼ毎日更新を達成して順調に100記事達成のために動き続けています。

ブログを習慣化させるための方法を紹介していますので、よろしければご覧ください。

参考【ブログ初心者向け】『if ~then~プランニング』を使って記事を更新を続ける方法 

悩んでる人ブログを毎日更新すると決めたけど、疲れていたり、めんどくさくなかなか更新を続けられません。 どうすればブログを書くことを習慣化し計画通りに行動できますか?   科学的に効果が証明さ ...

続きを見る

 

ブログを書くことで、脳みそが整理される。

ブログを始めてから本、映画の見方に変化が出てきました。

本、映画が伝えたいことはなんだろう? 紹介するならどの文章、シーンがいいだろう意識するようになった。

漠然とエンターテイメントとして楽しんでいたのが、人が興味があるところを気にして楽しむようになりました。

 

自分のボキャブラの少なさに気づく

本はたくさん読んできたのでひそかに自信がありましたが、同じ表現や言い回しが多く似たような文章しかかけない自分に気づく。

そのため類語辞典を利用して他の言い方がないかを探す癖がつきました。。

 

まずは1円を得ることを目標にがんばる

稼いでいる先輩方のブログを拝見すると、みなさん0から1にするのが非常に大変だとおっしゃっていました。

当初は簡単に100円くらい稼いで、なんだかんだ1万円くらい収入が入ってくるのではないかと、かなり甘い計算だったと反省しています。

ですがブログは我慢比べで長く更新すればするほどライバルは減るという言葉もありましたので、あきらめずに更新を続けていこうと思います。

では次は8月のレポートでお会いしましょう。

最後までありがとうございました。

 

-初心者ブログレポート
-,

© 2020 サトブログ