初心者ブログレポート

【ブログレポート・100記事までの道のり】超初心者が10記事書いた結果

  1. HOME >
  2. 初心者ブログレポート >

【ブログレポート・100記事までの道のり】超初心者が10記事書いた結果

 

サト
ブロクの第一関門10記事を突破しました。
サイトのアクセス数。費やした時間や、得た金額をすべて公開します。

【ブログレポート】 超初心者が10記事書いてみた結果

ブログの第一関門と言われる10記事を7月13日に達成しました。

予定では毎日ブログを書き、7月1日時点で10記事達成している予定だったのですが、
大幅に遅れ、倍の20日で10記事達成という結果。

本当に僕は、ブログでお金を稼げるのか不安になる20日間でした。

なんとか続けられたのは、お金を稼ぎたいという欲望と、働きたくない願望。

そしてガネーシャから教えてもらった言葉があったからです。

『自分は大きな勘違いをしてるみたいやな。確かに才能があるやつはおる。
けど人間は成長する生き物なんやで』

人間の赤ちゃんは何も出来ず、一人で生きて行くことができない。
生まれてすぐ立つこともできず、大きな牙や、強靭な筋肉を持っているわけでもない。

そんな弱い人間が道具を作り火を利用し、大きく発展した。 

それは奇跡。

成長することを諦めない限り、奇跡はおこせるのだ。

心が折れかけた(というより折れた)日は、必ず本を読み返し、勇気をもらいました。

結果は出るのはまだまだ先ですが、めげずに頑張って行こうと思います。

では次はGoogleアナリティクスの数字です。

 

 

Googleアナリティクスの数値(6月22日〜7月13日)

具体的な数字

・記事作成までにかかった時間

1本あたり平均8時間×10本 = 80時間

・ブログから得た金額

見事に0円

・心が折れそうになった回数

12回

予想通りと言いますが、予定通りといいますか

正直『まぁ こんなもん』 というのが正直な感想です。

数値はあまり気にせず、今後も頑張ります。

 

反省と今後の対策

なぜ予定より大幅に10記事達成が遅れたのか?

→予想より記事作成に時間がかかり、1日一本ではなく2日に一本になってしまった。

→書く時間の確保を最優先にする。
作成時間は把握したので、1日8時間確保するためのスケジュールを作成。

①職場に早めに出勤しブログ作成の時間を作る
②記事を一本作成しないと職場から帰れない地獄のようなルール設定
②休日は家から出て、図書館に行く(家では寝てしまう)

数値がまったくのびない。

→検索結果で上位どころか狙ったキーワードで50位以内にも入っていない。

→どのサイトを参考にしても結果が見えてくるまで、最短で3ヶ月はかかる。今は数値には反応しない。
よい記事を書くことに集中する。

 

記事内容の課題

自分の『書きたいことを書いてしまう』記事が多い。
キーワードも決まっておらず、タイトルや見出しに記事内容が反映されてない。

趣味ブロガーのクロネさんが書かれていた

ブログ初心者が最初の10記事を書くときに守るべき3つのこと!

  • 最初から完璧を目指さない
  • 記事タイトルに2つのキーワードを含める
  • 見出しにも1つのキーワードを含める

を守り、次回の20記事作成まで、改善をし続ける。

 

今後の課題

・1日一本記事を必ず作成する。

・数値は気にせず、記事内容に力を入れる

・記事作成時間を少しでも短くする。

 

以上【ブログレポート】 超初心者が10記事書いてみた結果でした。

次回は20記事レポートでお会いしましょう。

 

-初心者ブログレポート
-, , ,

© 2020 サトブログ